【第三話】エメラルド

Lien’s Jewelry Story 3

宝石の輝きは私たちの心の奥底に眠る感受性の目覚め、
心と肉体のバランスによる自然治癒力、
宇宙意識との交信能力、等々あらゆる可能性を目覚めさせる煌めきと力を秘めています。
他力本願で頼るだけではなく、
宝石と共に生きることで、宝石も輝きを増し、
ご自分もキラキラと輝き、心が豊かになってきます。
鏡のように映し出す宝石の表情で、その時々のご自分自身を確認してください。
自信が確信に変わるとき、本当の幸せが手の中で微笑んでいることに気付くでしょう。

 

エメラルド

エメラルド

古代、旧大陸で唯一のエメラルドの鉱山はエジプトでした。
クレオパトラが愛してやまなかった宝石。 
魔除け、眼力、才気煥発、知恵、行動力、富を司ると言われ、
その美しさの中に力を感じます。
ベリル(緑柱石)という鉱物。アクアマリンの兄弟です。
また、エメラルドの緑は、単純な緑ではなく、ほんのりと赤が混じっているとか。
どこか色香が感じられるのは、そのやさしいピンクの色のせい?
人類が血液の赤と共に最初に識別した色、グリーン。
木々の緑の色。植物が育つ生命力というパワー。
五月の新緑の季節の誕生石がエメラルドなのは、生命力に満ち溢れている石だから。
目の疲れを和らげてくれるだけでなく、心の目を解放してくれる。
心から安らぎたい、そして力強く前へ進みたい時に本領発揮してくれるでしょう。