【第八話】翡翠

Lien’s Jewelry Story 8

奇跡は待つものではなく、自ら起こすものです。
最初に自分自身の力を信じて。
そこに、あらゆる意味を持つ宝石達が目の前に現れます。
自信のない潜在意識に、
「大丈夫」と宝石からの無言の言葉が投げかけられます。
「本当に?」半信半疑でもいい、一歩前へと進みましょう。
あれほど悩み、
考えていたことが何だったのだろうとふと不思議に思えて、
力が漲ってくる瞬間があります。
宝石からのパワーチャージ!宝石の言葉は、
光となって、自ら輝く自分の意識を高めてくれます。
「大丈夫、今生きている貴方を信じて。」確信めいた囁きが聞こえませんか?
硬い絆で結ばれている、かけがえのない真の友、お守りとなる宝石達の声が。

 

翡翠

翡翠

翡翠(ひすい)と書いてかわせみ。
カワセミの羽根のように美しい緑色をした石なので名づけられました。
まったりと鮮やかな緑は、若葉が透けて見えるようなすがすがしい心地よさ。
昔から洋の東西を問わず、
神の生命力を受け不老不死の不朽の生命力が宿っていると言われ、
魔法の石、聖なる護符、神の石として大切にされてきました。
あらゆる成功と繁栄を象徴する石として。
また、ダイヤモンドやルビーには及びませんが硬度も高く、
粒子が互いに手をつないでいるような結晶構造になっていて、
割れにくい粘り強さがあります。
宝石も人と同じく、硬いだけではなく、柔軟性や臨機応変さも必要なのです。
中でも、琅玕(ろうかん)と呼ばれる最高級の翡翠、
その半透明で濃い緑はインペリアルグリーンとも言われ、
色彩の艶やかさも素晴らしく、心と魂が調和し、
穏やかさや平和な安堵感をもたらしてくれます。
一見、地味と思われる方も、本当に美しい翡翠と出逢ってみてください。
神秘的な幸運の石との出逢いは最良の友となり、
自分を信じ、夢を実現する力となります。
運勢の上昇転換を感じる一瞬の出逢い。 
ひとめぼれを信じて。