【第十四話】インペリアルトパーズ

Lien’s Jewelry Story 14

宝石が人の心を引き付けるのは色や輝きだけではないのです。
時に優しく暖かく包みこんでくれて時に力強く語りかけてきます。
人と同じように宝石には心と魂があります。
大切に思えば思うほど宝石も持ち主を大切にしてくれる。
その瞬間、考えられないほどの不思議が重なり奇跡の引き寄せが起こるのです。
それが本物の宝石です。

トパーズは、自分探しの水先案内人

インペリアルトパーズ

インペリアルトパーズ

語源の「タパス」はサンスクリット語で「火」を意味する。
インペリアル(皇帝)の称号を得ている唯一の宝石。
美しくも燃える想いを秘めている貴婦人のよう。
古来より太陽のエネルギーで身も心も傷を癒すと言われてきました。
ひとたび手のひらに乗せると、
輝かしい太陽の光が限りなく強い精神力と夢の実現へと導きます。
まるで天から光のシャワーが降りてくるかのように永遠に輝き続けるその姿は、
本来の自分を鏡に映した姿なのです。
本当の自分自身を探し求めている人にその光によって道を示し、
開花することを誘う最高のパートナー。
自信を持ちたいと願うなら、この輝く魔法の特効薬と出逢って。

インペリアル「皇帝」と名付けられたトパーズ

その歴史は調べるほど実に奥が深く、
「古代エジプト時代」、「ローマ時代」など、様々な文献などにも登場し、
王に愛されその印として崇められ、
また、トパーズ自体も古くから世界中の人々を虜にしてきた、
人の歴史の側にトパーズありと言える。
特に赤系は歴史、希少性、人気から見て十大宝石に匹敵すると言えるでしょう。